トピックス

8月は子ども無料 ※終了しました

DSC_0473_s

◆8月1日(土)から31日(月)までの1ヶ月間、小中学生の入館料、
 通常250円のところ無料になります。ぜひ遊びに来てください。
 ※終了しました

◆クイズラリーの新作も用意しています。
 入館券1枚につき2名まで無料でできます(入館券が無い場合、1名100円)。

◆8月は水曜日(5日、12日、19日、26日)も開館します。

 

<お願い>
※ 入館時にはマスク着用とアルコールスプレーの使用をお願いします。
※ 体調不良の方の入館は控えてください。
※ 念のため、ご連絡先を皆さまからいただいております。ご協力ください。
 (館内で体調不良者があった場合、ご連絡する可能性があります。)
※ 館内が混雑する可能性がある時には、入館をお待ちいただくことがあります。
※ 展示品には触らないよう、ご協力をお願いします。
※ 団体入館(15名以上)の場合、ご予約をお願いします。

<クイズラリーについて>
昨年まで、バインダーに挟んだクイズの用紙(A4サイズ)と鉛筆を渡して、5~6問の答えを書き終えてから、職員が丸付けをして用紙を返していました。景品は、くじびきにしていました。
今年より、厚紙で印刷したクイズの用紙(A5サイズ)は、バインダーが無くても書けるようにしました。鉛筆は使い捨てタイプにしました。答えは、キーワードを言うようにして、丸付けを無くしました。景品は参加賞につき、全員同じ品物にしました。

DSC_0433_m

一覧に戻る