一般社団法人湯沢町観光まちづくり機構
(旧:一般社団法人湯沢町観光協会)

〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2丁目1番地4
TEL 025-785-5505 / FAX 025-785-5333 /
E-MAIL info@e-yuzawa.gr.jp

お知らせ・更新情報

「ゆざわ安心おもてなしプロジェクト」制度廃止のお知らせ

2023.05.09

新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を受け、実施しておりました認証制度「ゆざわ安心おもてなしプロジェクト」について、5類感染症への移行に伴い認証の基準としていた業種別ガイドラインが廃止されることから、令和5年5月7日をもって本制度を終了いたします。5月8日から、認証店舗の皆様にお願いしていた対策は求めません。

実施しておりました感染予防対策は季節性インフルエンザの予防にも役立っておりました。新型コロナウイルス感染症は収束に向かっている状況にありますが、完全になくなったわけではありません。今後、同類の状況が発生した際等にもお役立て下さい。これまで、本制度にご理解ご協力頂き、誠にありがとうございました。

 



【5月8日以降について】

■基本的な感染予防対策は、個人や事業者の皆様が独自に判断して実施いただくことになります。

■本制度の廃止にあたり、必要な手続きはございません。

■認証ステッカーおよびポスターはご自身で処分をお願い致します。